« 北京オリンピック(5) | メイン | トレッドミル34分(8.8km) »

心拍数

最近、安静時の心拍数がかなり低下しています。時々、就寝前に横になって1分間脈を数えるのですが、一昨日は33回、昨日も35回でした。これまで34回が過去最低だったので、何と最低記録を更新したことになります。

このところ持久系トレーニングをやってきているためだと思いますが、心拍数だけ見れば全盛時並みです。これほど心臓が発達していればさぞかし走れるだろうと思って、今日の帰宅時にいつもよりペースを上げて走ってみましたが…実際に走るとそれほどでもありません。約10.3kmを40分19秒。最初の2kmほどはアップであまりスピードを出していないのと、荷物(デイパック)を背負っていることを差し引いても、もうちょっとスピードが出ると嬉しいのですが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/557

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)