« 今週も炎天下ラン | メイン | 雷雨 »

トレッドミル115分(26.7km)

今週もトレッドミルで持続走。2kmのウォーミングアップ後、115分間。13.7kmからスタートし、5km毎に0.1km/hずつ上げて最後は14.2km/h。走行距離は26.7km。クールダウン1.3kmでトータル2時間11分、30.0km。

今週は通勤ランの時不調を感じていたのですが、今日は呼吸、動きともに割と楽でした。今週は先週より朝の気温の上昇が早く、夜も28~29度で湿度80%以上という日が続いたので通勤ランの時の不調感はたぶん暑さによるものでしょう。

室温は最低21.8度で先週より1度ほど高かったのですが、心拍数が平均148.6と先週より2.8も下がっています。平均速度13.92km/hで、先週は13.79km/hで平均速度も上がっていますので、トランスミッタの故障と思ってしまうような数値です。そんなに好調という実感はないのですが、確かに呼吸はあまり苦しさを感じません。今の状態で涼しい屋外で30km走とかできれば、それなりに走れるものでしょうか。

動きの方は、中盤少しバランスが乱れましたが、終盤は持ち直していいイメージで終われました。終盤は少し脚に来た感がありますが、この辺はもう少し走り込みを積めば改善されるでしょう。ちなみに、たまたま高校野球で地元常葉菊川高の試合があったので観戦しながら走っていたのですが、7回に先制点を許した後、8回表に2点取って逆転、そのまま逃げ切ったのもあって気持ちよく走れました。

走行中は15分毎に冷茶の給水をし、500mlを補給したのですが、終了後に体重を量ったらなんと45.7kgでした。ヤバイです。もっと補給しないとダメですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)