« 肉離れその後 | メイン | ペットボトル1本でも »

あと少し

肉離れから明日でちょうど1ヵ月。歩くのは何の支障もない軽い肉離れでしたが、結構回復に時間がかかってしまいました。今週は通勤・帰宅ランでもキロ4分半位まで上げても大丈夫だったので、完治に近い状態なのですが、走り始めにわずかにピリッとくるときがあるので注意しなければなりません。最初の数分間を我慢してゆっくり走ればあとは大丈夫そうです。

今日はトレッドミル。9.5km/hから入って6km位までじっくり時間をかけて13.3km/h(4'30/km)までビルドアップ。最後の1kmほどを13.6km/hに上げ、トータル70分走りましたがハムストリングは全く問題ありませんでした。トレッドミルだと反発が弱いので屋外よりは負担が小さいのかもしれません。ただ体力はだいぶ落ちてます。来週は通勤・帰宅時に軽く流しを入れてみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/515

コメント

少し安心しました。
私も長野でのふくらはぎの肉離れは1か月近くかかりました。
2週間ほどで治るかなっと思っていたのに変化がなかなかなくてかなり焦りました。
今はまったく違和感もなく走れていますが、当たり前ですが、なにもかもが落ちています。
来月になったら基礎からやろうっと思います。
今月は基礎の基礎というかいろんな形で身体を動かしています。

過去2回、重度ではない肉離れをやってますが、いずれも1ヵ月程度かかっているので、そろそろ走れるかなと思っても気持ちを抑えてきました。

走り始めに不安があるので、まだ安心はできません。

肉離れをした後、脚の別の部位を鍛える器具を導入したので、また今度ご紹介します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)