« 地球温暖化 | メイン | 長距離記録会はエントリーせず »

NIKE KATANA4


4月13日の焼津みなとマラソンのときに出店で7,500円で購入。最近adidasは今いち感があり、久し振りにNIKEを買ってみました。

しかし結果的には十分な満足は得られませんでした。不満な点は、NIKEにしては幅広でフィット感に欠けること、ソールが柔らかくて安定感がないこと、なぜか着地の時にかかとが少し痛くなることです。もっとも、これはある程度の速度(キロ4分前後)で走ってのことで、もっとゆっくり走るトレーニングならこの辺りの不満はあまり感じないかもしれません。当然ながら私にとってはレースで履くようなシューズにはなり得ません。

NIKEに期待したいのは、10年ほど前に履いていた「エアペガサスレーサー」のようなシューズです。あれは練習用のシューズとしては最高でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)