« 富士裾野高原マラソン | メイン | 疲労 »

トレッドミル90分

1kmのアップ(11.5km/hで0.5km、12.5km/hで0.5km、傾斜2%)後、13.4km/hで90分走。
15km以降は次回の予習(?)のため13.6km/hに上げ、20.2kmで90分終了。
クールダウン0.8kmでトータル22km。平均心拍数は153.4。

最初の3km位がちょっときついのですが、ペースにはまってしまえば割と楽。今日は20kmを超え、徐々に長い距離に順応してきています。

室温はスタート前で約19度、湿度60%。90分も走っていると室温と湿度が結構上がるのでエアコンはドライにしていますが、室温・湿度ともほぼ一定でした。冷房を入れた方が楽ですが、あまりいい環境に慣れすぎるのもよくないので、冷房はもう少し暑くなるまで我慢します。その代わり、前方床に扇風機(サーキュレーター)を設置。トレッドミルの操作パネルが大きいので風が遮られ、体の全面には風が当たりませんが、下半身に風が当たり、そこから上方に涼しい風が上昇してくるので意外と涼しく感じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)