« 月間500km | メイン | 浜崎あゆみ、難聴悪化 »

ダイヤルロック


大会の会場で気を遣うのが荷物の管理。まず写真下のダイヤル式南京錠でバッグのファスナーが開かないようにします。しかしこれだけではバッグごと持ち去られる危険性があるので、写真上の大きなダイヤルロックを併用します。これはケーブルが最大116cm伸びるようになっているので、バッグの取っ手と適当な支柱や金網などを通してロックします。番号は好きな番号に変えられます。

もちろんこれでもバッグを刃物で切られたりすればおしまいですが、一瞬で盗めないものにあえて危険を冒してまで盗難をはたらくことはないでしょうから、よほどのことがない限りは大丈夫だと思います。

南京錠は500円以内、もしかしたら100円ショップにもあるかもしれません。ワイヤー式のは旅行かばんなどを作っているメーカー(エース)製で1,890円でした。自転車やバイクのチェーン式ロックでもいいですが、ケーブルが細い方が柔軟でいろんなものに通しやすいと思ってこれにしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)