« 浜崎あゆみ、難聴悪化 | メイン | 焼津駅伝 »

20km走

勝田マラソン2週間前の20kmペース走。朝から雨でやみそうもないのでトレッドミルにしました。傾斜2%で14.0km/hからスタート。5kmから14.1km/h、10kmから14.2km/hに上げ、15kmからは14.3km/hから1km毎に0.1km/h上げて最後は14.7km/h。

心拍数は5km毎平均で155.6→160.6→161.4→161.2とやや高めに推移したのが気になりますが、感覚的には比較的楽でした。ポイント練習としてはもう少し速くしてもよかったかもしれませんが、あまり欲張るとろくなことはないので、良しとします。

今週は週の前半非常に調子が悪かったのですが、徐々に回復して今日はまずまずの調子。全盛時もやはり週末のポイント練習の影響で週の前半は不調で、次の週末までには回復してまたポイント練習でしっかり負荷をかける、というパターンだったので、悪い傾向ではありません。ピーキングがうまくはまってくれることを期待します。

明日は会社のジョギングサークルから(部員ではありませんが)駅伝の助っ人に雇われたので、少し刺激を入れてきます。4.7kmなので物足りないのですが…。そして早く調子が上がり過ぎないよう、明後日は長めのLSDをするつもりです。

勝田マラソンまであと15日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/442

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)