« 焼津駅伝 | メイン | 仕上げ練習 »

あと10日

勝田マラソンまであと10日。いや、もう9日半しかありません。今のところ風邪や脚の痛みは特にありません。腰の痛みも治まっています。調子の方はすごく悪いということもないですが、好調でもありません。つくばマラソンの10日前の状況と似たり寄ったりという感じ。

今一番心配なのは寒さです。ここ数日全国的に、特に東日本で低温が続いていて、静岡でも最高気温が10℃に届かない日がありますが、勝田は静岡より3~4℃は低いだろうから、気温が5℃以下ということも十分に想定されます。寒さには滅法弱いので5℃以下の低温になるといくら体調が良くても厳しいです。低温で雨など降ろうものなら完全にアウトですね(過去2回のリタイヤと同じ)。10℃を超えれば言うことありませんが、せめて8℃位には上がってほしいものです。

それから、昨日ナンバー通知が届きました。登録男子の109番でした。一般参加選手が何番から始まるのかわかりませんが、申告タイムでいうと大体100番目位ということでしょうか。自分の申告タイム(2時間41分18秒)だと昨年の27位相当のようです。ちなみに2時間40分以内は25人だそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/444

コメント

自分は2時間39分台で400番台なのでタイム順じゃなさそうですよーー。あたりは12月くらいから試走している人と思われるひとばかりになってます。今日も結構走ってましたねー。自分も明日一部走るつもりです。

コースの方は22年前と24年前に走っているので大丈夫です(笑)。
当時は市役所スタートでしたが、5km過ぎのV字折返し、某○○機構までの緩やかなダウン・アップ、25km付近の陸橋といったところは変わっていないようですね。
陸橋はもしかして1本南側だったかもしれません。その後の細かな右左折はよく覚えてません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)