« 自転車置き場 | メイン | 誕生日なのに… »

adidas adizero MANA3


アディゼロCS2がようやくヘタってきたので、CS3を買おうと思ったが、試し履きするとどうも足に合わない(小さすぎる)ので他のシューズを探す。後継モデルなのにどうしてこうもサイズが違うんだろう?

いくつか試し履きして最終的に選んだのがアディゼロMANA3。とりあえずサイズはピッタリだった。しかし実際に走ってみると、ただ履いただけではわからない不満が出てくる。まずサイズは合っているのだが、爪先がアッパーに当たってしまい、早速爪が痛んでしまった。また、ソールが非常に固い。レース用シューズと同じくらいで、この固さで日常のトレーニングを行なうのはさすがに抵抗がある。毎日履くのは止めた方がよさそうだ。それから、最近めっきり寒くなってきたのだが、なぜだか爪先が異常に冷える。爪先が当たるのと何らかの関係があるのだろうか?

もちろんこのシューズが合う人もいるだろうが、自分にとっては今回のシューズ選びは失敗だった。アディゼロシリーズは3足目だが、結局最初のCSが一番合っていた。今、MANA3と交互に履くシューズを探しているのだが、なかなかいいものが見つからない。そろそろまたナイキに戻ってみるか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/414

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)