« 21歳、ベルラーシの新鋭が10種で8617点 | メイン | リーボック・グランプリ »

静岡県長距離記録会で日本人2名が27分台

エコパで行なわれた静岡県長距離記録会。出場したかったのだが、子供の運動会と重なってしまったので行けなかった。
実は今回の記録会は陸連からの要請で特別レースが組まれていた。通常この時期に行なうことのない10000m(男子)。
これに好記録が出ていた。生で見たかった!

1,2位は国内所属の外国勢が27分51秒台で占めた後、3位に大森(四国電力)が27分51秒90!欲を言えば世界選手権A標準(27分49秒)を切ってもらいたかったが、国内としてはかなりの好タイム。
4位には前田(九電工)が自己記録28分10秒66を大幅に破る27分56秒92。6位に北村(日体大)が28分00秒22とこちらもB標準を突破。

10000mが行なわれた頃はアメダスの最寄の観測点では気温約18度、風速1mの微風と条件もかなり良かったものと思われる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)