« 国際グランプリ大阪大会 | メイン | カテゴリー変更:トレッドミル→トレーニング室 »

トレッドミルでテレビ観戦

20070505.jpg
トレッドミルで走りながらテレビを見られるように、棚を購入した。走りながらテレビを見るとなると、かなり高い位置にテレビを設置しなければならないので、普通のテレビ台ではダメだ。あまり高い位置に置くと不安定なので、写真のような天井突っ張り式のラックにした。テレビを置く棚の位置は床上120cm。そのうち23インチ位の液晶テレビを買おうと思っているが、とりあえず14インチの余っているブラウン管型テレビがあったので置いてみた。

ちょうど大阪グランプリのテレビ中継があったのでトレッドミルで走りながらモニターしてみた。画面は走りながらでも十分見られるし、音声も聞き取れる(音量はかなり上げる必要があるが)。しかし陸上競技会というのは間がありすぎて走りながら見るのにはあまり適しているコンテンツとは言えないかもしれない。やはりマラソンか駅伝が最適だろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)