« カーテンなど | メイン | 日本平桜マラソン完走 »

引越し終わりました

今日は1日休暇をとり、午後1時頃から引越しが始まりました。あらかじめダンボール詰めの荷物や小物は大方運んでおいたので、搬出1時間半、搬入1時間半のトータル3時間で終わりました(300mほどしか離れていないので移動時間はほとんどありません)。

午前中に電話の移転作業があり、これを機会にNTTの光プレミアムに変えました。設定自体は特に難しいところはありませんでしたが、装置が3種類あり、設置が雑で電源ケーブルやLANケーブル、電話線が絡み合っていたのでそれをほぐしてきれいに設置しなおすのが大変でした。

光とはいっても100Mbpsはとても出ず、16Mbps程度でした。それでも今までのADSLに比べれば15倍くらい速いのですが。動画でもダウンロードすれば劇的に速くなったと感じるかもしれませんが、普通にインターネットやる程度だとあまり使用感は変わりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)