« さよなら113系 | メイン | 2階キッチン »

1階その他


1階の階段下のスペースを利用してトイレを付けました。天井が低いのでちょっと圧迫感がありますが、まあ生活の中心は2階であくまでサブのトイレということで…。機能的にはごく一般的なウォシュレット。自動開閉機能等はありません。


トイレを出てすぐの廊下に洗面台を付けました。これも2階の洗面台のサブで、幅60cmのコンパクトなもの。最初は掃除等に使うためのただのシンクにするつもりだったのですが、子供が大きくなってきて洗面台を独占するようになるのを想定して洗面台に変えました。ちゃんとお湯も出るし、一応シャワー栓付きです。

その他1階では、廊下にクローゼットを1ヶ所設けました。廊下は基本的に無駄なスペースなので、廊下の一部を収納スペースに充てるのは効率的です(廊下の幅にもよりますが)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)