« ネアンデルタール人は37年前に分岐か? | メイン | 着工後8週間経過 »

洗濯機も故障!

11月2日に冷蔵庫が故障したばかりなのに、今週の火曜日(11月14日)、今度は洗濯機が故障してしまった。これも結婚した13年前に買ったものなので、そろそろ壊れてもおかしくないな、とは思っていたものの、まさか冷蔵庫と洗濯機が立て続けに故障するとは…。

故障したのは、自動給水の部分。もちろん水道はつないであり、動かしても触ってもいないのに、給水がされなくなってしまった。水道から直接水を注げば一応洗濯はできるので、妻は「引越しまであと3~4ヶ月このまま使う」と言っている。もともと、節水のため「洗い」と「1回目のすすぎ」は風呂の残り湯を使っていたので、手間が増えるのは2回目のすすぎだけ、というのがその理由。

というわけで今回は冷蔵庫と違って多少時間に余裕があるので、カタログでももらってきてじっくり検討するとしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)