« 着工後5週間経過 | メイン | 必修科目の未履修問題 »

Firefox2.0リリース

いつの間にかFirefoxの新バージョンが公開されていました。
http://www.mozilla-japan.org/

操作性で変わったところは、タブ1つ1つに「×(閉じる)」ボタンが付いたこと。これについては、もともとショートカット「Ctrl+W」を使っていたので、特に便利になった気はしないかも。でも時々は遠くにある閉じるボタンで閉じることもあるから、ないよりあった方がいいかな。

次に、せっかくタブブラウザなのに、リンク先が新しいウインドウで開いてしまうのを同一ウインドウの新タブで開けるようになった。しかしこれを実現するアドオンを入れていたので、これもあまり影響なし。ただし、一旦閉じたウインドウを再度開けるようになったのは良い。よく間違って閉じてしまうことがあるので。しかもタブバーを右クリックで簡単にできるのは便利。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)