« 腕時計(TIMEX T5E411) | メイン | 梅ヶ島LSDエントリー状況 »

森千夏さん永眠

女子砲丸投で18m22の日本記録を持ち、虫垂がんで治療中だった森千夏さんが亡くなるというショッキングなニュースを夕刊で知った。まだ26歳。わずか2年前のアテネオリンピックに出ていた(当時すでに体調を崩していたようだが)のが信じられないくらい。実業団スズキに所属していたので、特に静岡県の陸上関係者、陸上ファンにはおなじみの選手。
日本人にとって前人未到の18m台をマークしたときは、その年の世界30傑内に入っており、19mを超えれば10傑入りという水準まで到達していた。当時の年齢から考えて(投擲種目は年を重ねるごとに技術が高まり、高い年齢で生涯記録をマークすることが多いため)世界に通用するプッターになれると期待していただけに、残念でならない。
謹んでお悔やみ申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/138

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 森千夏さん永眠:

» 女子砲丸投げ 森 千夏選手 逝去 from きまぐれ日記
リンク: アテネ五輪代表、砲丸の26歳・森選手が死去. 日本陸連が募金の呼びかけ [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)