« 今週の練習(6/26~7/2) | メイン | World Athletic Tour 2006(アテネ大会) »

静岡大学周辺


静岡大学は静岡市の有渡山(久能山とも言う)の斜面に位置し、構内およびその周辺には起伏が非常に多いため、とてもよいトレーニングコースがとれる。

画像のコースは私が設定したコースで1周約4km。1周の内に高低差が60mもあり、一部不整地もある。木陰も多く、夏でもそれほど暑さを気にせず走れるのもよい。大学構内はもちろん、構外の道路も交通量は少なく、特に危険なところはない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/98

コメント

あっちゃんに早速連絡しておきます。
少しずつマラソン対応の練習を始めてます。
でも県選手権は恥ずかしい走りにならないようにします。

4年前まで通っていたコースを、今度はトレーニングに使うのは少し嬉しい気がします。
早速、行ってみます。
しかし、結構高低さがありますよね。

最近までここに通っていたとは知りませんでした。ふつうの学生さんはあまり通らないかも。

賤機山外周コース昨日仕事の後に使わせていただきました。
スタートが流通センター辺りだったので流通前から麻機街道~鯨ヶ池~賤機山外周と少しアレンジが入りましたが。帰りは、暗くなってしまったのですが。

あと、梅ヶ島LSDは私でも参加できますか。掲示板への書き込みができなかったのでこちらに書かせていただきました。

流通センターからだと20km位かな?
仕事の後なのに元気ですね!
梅ヶ島LSDは誰でも参加できます。日頃から20km位走れる人なら十分完走できるでしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)