« IAAFゴールデンリーグ(ビスレット・ゲームズ) | メイン | 今季初戦! »

小笠山総合運動公園

静岡スタジアムエコパのある運動公園だが、山を切り開いて作っただけあって、普通の運動公園とはスケールが違う。

今日は記録会で走った後、反省ジョグで公園内を回ってしたのだが、とにかく広い。小笠山の一部を使っているので、公園内に散策道があるのだが、サブトラックから東第3駐車場に抜ける道が一番長く、距離は3km位、最大高低差は100m近くあるのではないか。ほとんど木陰になるので夏でも涼しそう。西第1駐車場から南駐車場へ抜ける散策道もあるが、こちらは少し険しくてところどころほとんど歩きになってしまうところがある。

まだ回っていない道もあるので、これからエコパで記録会があったときはコースを開拓しようと思う。

公園内の地図は、http://www.ecopa.jp/の中の「公園全体図」から見られる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)