« iPodをシューズと連携させる | メイン | エルゲルージがマラソンに転向? »

土地を買いました

長いこと社宅に住んでいて、数年前からそろそろ家を買いたいなと思っていたのですが、子供が小学校に上がってからは、引越しで学区を変えたくないので、近くでいい物件が出るのを待っていました。ところが今住んでいるところはなかなか土地が売りに出されず、今年になってようやく見つかりました。昨年暮れ頃から話を進めていましたが、もともと小さな工場を営んでいたところで工場の解体、抵当権の解除とか分筆など時間がかかり、今日ようやく引渡しが完了。代金を決済して登記を司法書士にお願いしました。

購入した土地は、今住んでいる社宅から徒歩2~3分のところで学区も変わりません。建物はこれからで、まだ実感がありませんが、何とか年内に完成できればと思っています(住宅ローン減税が受けられるので…)。これからローン返済と固定資産税の支払が始まるので、少し衝動買いなどを減らさなければ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/48

コメント

我が家はマンションにしました。
同じように学区を変えないところで探そうかなっと思っていた矢先に良い物件がたまたま出て即決めました。おかげでどこもほかは周ってないです。築2年の中古ですが、気分良く過ごせそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)