« 名“マイラー”エルゲルージ引退 | メイン | iPodをシューズと連携させる »

ちょっと魅かれます

昔からモバイル端末には関心が強いのだが、ソニーがちょっと気になる商品を発売する。

この手の商品はOSがWindowsCEであったりLinuxや独自OSであることが多いのだが、この製品は重量520gという小型ながら、WindowsXPを使っている。HDも30GBあり、中身は完全なパソコン。見た目の割に金額は実勢17万円前後が予想されており、簡単に衝動買いできる代物ではないが、モバイラー心をくすぐる製品。

不満点は、せっかくのモバイル端末なのに無線通信機能が標準ではついていないところと、ストレスのたまりそうなキーボード。形状が似ているウィルコムのPHSベースの端末「W-ZERO3」のキーボードの方がよほど打ちやすそうだ。かつてのHP200LXのようなキーボードなら言うことなしなのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)