« ぶらり旅(4) | メイン | 勘違いの石川○選手 »

ぶらり旅(5)

帰路は上諏訪駅からスタート。何と駅のホームに「足湯」があります。時間がなかったので残念ながら浸かれませんでした。

行きと同じルートの方が近くて速いのですが、あえて遠回りの飯田線ルートで帰ります。まずは中央本線13時08分下りで岡谷駅まで行き、そこから飯田線天竜峡行きに乗ります。各駅停車ですが、転換クロスシートの新しい車両なので割と快適です。

天竜川です。

終点は天竜峡ですが、その手前の飯田で下車し、特急「ワイドビュー伊那路」に乗り換えて豊橋に向かいます。

ゆったりと流れる天竜川。

山あいに入り姿を変える天竜川。

この後は終点豊橋で下車し、あえて新幹線には乗らずに静岡へ。到着は20時50分。8時間近くにわたる長い列車の旅でしたが、日常から離れて何も考えずに車窓を眺め、不思議と退屈しませんでした。(終り)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/926

コメント

おひさです。
飯田線経由で新幹線を使わないところがりかねんさんらしいですね。僕も同じルートで行って見たいです。先月諏訪に行ったばかりですが。ではまた。

むくむくさん、お久しぶりです。新幹線は味気ないのでやめました。今回のルートは宿泊費込みで2万円以内に収められるので、予算的にもお気軽でした。

もう一泊できるのなら湯谷温泉辺りに泊まりたかったですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)