« ぶらり旅(2) | メイン | ぶらり旅(4) »

ぶらり旅(3)

河口湖…じゃなくて諏訪湖畔に来ました。もちろん走る格好で。
それにしても肌が白いですね…。走り込んでないのがバレバレです。

諏訪湖畔はジョギングコースが整備されていました。しかも湖一周がほぼウレタン走路です。距離表示も1㎞毎にあり、ラップを見た限りではそれほど誤差はなさそうです。一周すると約16㎞(途中工事中のところがあり、0.6kmほど回り道をしましたが)だそうです。

少し暑かったですが、風もなく穏やかだったので、湖面が鏡のように美しいです。

約半周回ったところに大きな水門があります。ここが天竜川の起点となります。川の源流といえば湧水のようなイメージがありますが、天竜川は最初から川幅約80mの大河川です。

こうして一周をほぼキロ4分ペースで走破。普通この辺りへ観光に来たら、レンタサイクルでも使わない限り、諏訪湖一周とかまずできないので、自分の脚で走れるっていいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/924

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)