« 全中女子1500m | メイン | ぶらり旅(2) »

ぶらり旅(1)

半年に一度取らなければならない休暇が仕事の都合で延び延びになっていて、先週の金曜日にようやく取れました。9/13の火曜日までの5日間です。土日は陸上競技大会の仕事が入っていたので月火と「ぶらり旅」に出かけることにしました。突然だったのでコースや宿泊は即興です。

旅といえばやはり鉄道です。まずは切符から。静岡~静岡で4日間有効という怪しげな切符を購入。

静岡駅から特急列車に乗車。途中からローカル線に入り、こんな感じの先頭車両からの眺めです。まあ静岡駅を出発する昼間の特急列車って1種類しかないのでバレバレですが(笑)

山の中ですが比較的大きな川が見えます。もうお分かりでしょうが、これは富士川。ということは乗っている路線は身延線です。1枚目の写真を拡大すればわかるんですけどね(汗)。先週までの大雨の影響か、まだ濁流です。

身延線終点の甲府駅で乗継ぎ時間が50分ほどあったので一旦途中下車。駅前の武田信玄像を撮って中央本線に乗換え。今日の目的地(宿泊地)に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)