« 右膝の痛み治まる | メイン | 画期的な天体撮影機器 »

そういえば神戸マラソンも落選

6月30日に落選のメールが届いてました。大阪に続いて連敗です。
厳正な抽選もいいですが、個人的にはもう少しランナーの「密度」を考慮してもいいと思うのですが…
要するに、密度の薄い記録帯(サブスリーとか)は優先的に当選させるとか。

そんな事をここで言っても始まらないので、他のレースをさがそうと思いますが、地元静岡で「東日本大震災復興支援 ふじのくに新東名マラソン」というのが11月20日にあるので、検討してみました。オフィシャルサイトを見ると、静岡陸協が主催者の中にあり、公認コースということですが、「公認レース(大会)ではない」と明記されていました。基本的に公認大会を考えているので、残念ながら消去法で対象外となります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/916

コメント

お久しぶりです。
以前大変お世話になりました。

「ふじのくに新東名マラソン」という競技会は、先ほどウェブページを見たら、8月10日(水)付でフルマラソンのみ公認競技会(レース)になったそうです。ご存知かもしれませんが、締切が8月26日(金)だそうで、あと3日なので、取り急ぎお知らせしました。

ひょっとしてA大学にいた方?

公認申請は静岡陸協が行う関係もあり、実は公認大会に変更になるというのは発表前に知っていました。既にエントリーは済ませてあります。

経緯を説明すると、大会開催自体が突然決まり、大会事務局(静岡陸協ではない)が公認申請をしないまま登録者と非登録者の区別もせずに募集を始めてしまったので陸協としては公認大会にできないと判断しました。

しかし正式エントリーの段階で再度登録者・非登録者の区別が可能とわかり、正式エントリー開始までに公認申請が終われば公認大会として開催できるとのことで、急ぎ公認申請をしたということです。

既に定員は超過したようですね。

コメントありがとうございました。

最近は母校も箱根駅伝に出場できるようになり、10年で隔世の感があります。

静岡陸協は陸マガにも特集される(エコパで低参加料の競技会を行うという取り組みでした)ほど、しっかりとした運営をしているという印象があります。
しかるべき手続きを踏まなければ公認にはできないという判断と、競技者の為に公認にできないのかという可能性を探る姿勢との両面があるのが良いなと感じました。

ご存知であれば何よりでした。レースのご健闘を願っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)