« 2010GGN中止 | メイン | 百日咳? »

トレッドミル1000×6

どうも連休中から体調が悪く、ぜんそくのような症状が続いています。そのため練習も休みにすることが多くなり、スピード練習も控えていましたが、あまりこの状態が続くと今までの成果が台無しになってしまうので、今日は1000mのインターバルを敢行。

傾斜1%、4kmアップの後、17.5km/h、レストは400m(13.1km/h)で行いました。本数は1本目の様子を見て決めようと思いましたが、体調を考えてまずは5本を目標に。1本目は無難に走れましたが、2本目ですでにきつくなってきました。3~4本目は若干楽になった感じがしましたが、5本目はかなり呼吸が激しくなりました。

ここで止めようと思いましたが、頑張ってもう1本追加。何とか6本目もこなしました。4月13日に17.0km/h、4本で始めて以来、当面の目標を17.5km/hに置いていましたが、これでひとまず達成。本数も6本に増えました。今の状態だと5000m17分は切れるのではないかと思います。この後はいきなり18.0km/hというのは難しいので、とりあえず17.8km/h辺りまで到達したいところですが、まずは体調を元に戻さないといけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/810

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)