« 静岡県市町村対抗駅伝静岡市AB予選 | メイン | ベルリンマラソンで世界新! »

400km突破

今月はあと2日を残して402kmと昨年12月以来の400km突破となりました。長距離ランナーの中には1年365日、1日も休まずに走る人もいるようですが、実は私は割と完全休養は多い方です。高校の頃から休養もトレーニングのうちと教えられてきたもので・・・、というのもありますが、社会人になってからは朝走らないときに夜、急に飲みに行ったりで途切れることが多いです。最近は故障によることも増えました。

昨年12月は403km走ったのですが、走行距離ゼロの日が6日もありました。8月も385km走っているのですがやはり走行距離ゼロの日が4日ありました。しかし今月は珍しく毎日走っています。8月26日からスタートしているので、私にしては珍しく34日も連続して走ったことになります。

これはある仕事上の特殊事情で今月に入ってほとんど飲みに行く時間がとれないという事情(ある意味幸運?)もありました。もっとも、私にとっては連続xx日というのは全く意味を持たないし、連続日数にこだわる気持ちもありません。400kmという数字も別にこだわったわけではなく、毎日練習日誌をつけていて今日たまたま足してみたら400kmを超えていただけの話です。最近ちょっと故障の前兆かもしれない痛みが出てきているので、常に休む勇気は持ち合わせていたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)