« IAAFグランプリ(リエティ大会) | メイン | 浜松市と新潟市が政令指定都市へ »

オツオリ選手、交通事故で死亡

全く突然のことに驚きました。ケニア帰国中に交通事故でなくなったそうです。まだ37歳。
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200608310342.html

オツオリ選手といえば、山梨学院大の初代外国人留学生で一大センセーションを巻き起こした選手。私は学校は違いますが、大学4年生のときに同大学が初めて箱根駅伝予選会を突破し、その翌年に入学してきた。私は大学院生だったのでその予選会には母校の応援に行ったが、その時にオツオリ選手の走りを間近で見た。とにかく日本人と根本的に走法が違う、日本人には真似のできない走り、という印象が強かった。

交通事故といえば、SB食品の金井さん、谷口さんを思い出さずにはいられない。いずれにせよ非常に悲しい出来事だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/160

コメント

1995年の合宿中に上田先生が彼を連れて来て一緒に飲んでくれた。H商のF田君とM松君の勧誘のためで僕たちは合同合宿をやっていたのだ。一升瓶に入ったぶどう酒を一本づつ頂いた。オツオリ君は既に卒業してトヨタにいたがおとなしい人だなという印象だった。ご冥福を祈ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)