« ガトリンがドーピング陽性か? | メイン | ようやく梅雨明け »

今週の練習(7/24~7/30)

月曜日 夜9km
火曜日 朝9km
水曜日 夜5km
木曜日 朝7km、夜7km
金曜日 朝7km
土曜日 午前jog52'(11k)、夕方jog44'(10k)
日曜日 午前jog70'(15k)、夕方jog35'(8.5k)

今週は2度飲みに行ってしまったので通勤ランは少なめ。週末は上の子がサッカーの合宿で、妻が日帰りの付添いのため、下の子と留守番。あまり長時間走りにいけないので、久しぶりに2部練にした。1日に2度走りに行くのはあまり好きではないのだが、かつて交通事故からの復調途上では、脚に負担をかけないために1日2回に分割して走っていたくらいだから、同じ距離走っても体はずっと楽。

梅雨明け前で、気温も35度を超えるような酷暑はほとんどないのだが、それでも日中走ると体がだるい。キロ6分位で走ればそんなにきつくないのだろうが、ゆっくり走るのはどうも性に合わず、4分台の前半くらいまでは上げてしまうのでなおきつい。本当に力がついているのか、と常に疑念を抱きながら走っているが、日曜日の夕方、気温が23度位まで下がった頃に走ったら、ビルドアップ的にペースが自然と上がった。涼しくなってからのお楽しみということで、あと1ヵ月ちょっとの辛抱です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)