« パウエルが100m世界タイ | メイン | 女子ハンマー投で世界新! »

ニッポンの敗因

ワールドカップ日本代表、オーストラリアに1対3で完敗!

日本は前半に1点取ったもののラッキーゴールで、試合はオーストラリアペース。そのうち追いつかれるんじゃないかと思っていたが、まさかここまで力の差があるとは…。 後半15分頃から日本は足が止まり出した。足が動かずこぼれ玉を取りに行けない。パスやトラップの精度が落ちた。せっかくカウンターに出てもフォローがいない。そして30分以降の動きはもう目を覆うばかりで、短時間での連続3失点。

これは力の差というより基礎体力の差だった。パワー、スピード、持久力すべてで明らかに劣っており、ジーコジャパンは技術練習しかしなかったんじゃないかと思うくらいの体力のなさに呆れてしまった。負けるべくして負けたと思う。日本の3連敗は濃厚だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)