« 今週の練習(4/4-4/10) | メイン | 大阪マラソンは落選 »

今週の練習(4/11-4/17)

月:通勤5km、帰宅7km
火:通勤6km ※夜飲み会
水:休養 ※夜飲み会
木:帰宅5km
金:通勤7km、帰宅5km
土:夕方20.1km (1:22'12) [4'05/km]
日:早朝6.6km (30'14)[4'34/km]、夕方13.5km (53'42) [3'58/km]

先週の日曜日に腰を痛めてしまったらしく、月曜日は腰の右側だけ痛みがあり、ペース・距離とも抑えて走りました。なおかつ、火、水と連続で夜飲み会があったので、平日の走行距離がわずか35kmとぐっと減ってしまいました。
しかも土日は陸上競技会の役員の仕事があってまとまった時間がとれず、夕方や早朝でやり繰りして何とか週間75kmを確保。飲み会も週1回程度ならいいですが、2回以上は勘弁してもらいたいものです。(相手が同じじゃないので仕方ないですが…)

飲み会連荘のせいか、金曜日は異常に調子が悪く、胸にかなり圧迫感がありましたが、土曜日はビルドアップ的に走って調子がだんだん戻り、日曜日は逆に非常に調子が良かったです。4.5kmコース3周を18'52"-17'44"-17'05"とビルドアップし、最後の1周は3分48秒ペースまで上がりました。最近気温が適度なので、楽に身体が動く感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/911

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)