« 鴨の番い | メイン | 今週の練習(4/11-4/17) »

今週の練習(4/4-4/10)

鳥取マラソンの後、翌週は50km、翌々週は60kmと練習量を落としましたが、そろそろ疲労も抜けてきたので、今週はとりあえず量的には元に戻しました。

月:通勤7km、帰宅6km
火:通勤7km、帰宅8km
水:通勤7km、帰宅6km
木:通勤7km、帰宅5km
金:通勤7km、帰宅5km
土:jog 10.5km (44') [4'09/km]
日:jog 18km (1:16')[4'12/km]

週間走行距離は94km、今月に入って10日までで120kmとフルマラソン後にしては順調です。気温が上がってきたので、通勤ランもだいぶ薄着になってきました。もはやロングタイツは不要、上はロンTですがそろそろ半袖にしてもよさそうです。

疲労が抜けてきたとはいうものの、あくまで表面的には、ということで身体の芯の疲労が出てくるのはこれからです。いつも3週間後~1ヵ月半後位がその時期に当たるのですが、特に顕著に現れるのが眠気です。今週末も朝一旦は起きるのですが、その後猛烈な睡魔に襲われて二度寝してしまい、土日とも練習は午後になってしまいました。ちょうど気候が良いということもありますが、5月のGW辺りまでこんな状況が続きそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/910

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)