« 皆既月食 | メイン | スマホ »

ご無沙汰してましたが、焼津みなとマラソン出場

4カ月も更新サボったのはたぶん初めてですね(汗)
新東名マラソンの後、ひどい腰痛になり、時々痛みは軽くなりだましだましやっていたものの完全には治らず、2月からはついに完全に走るのをストップ。エントリーしていた浜松シティ(ハーフ)、駿府(10km)、京都(フル)はすべてキャンセル。3月半ばから再開したところ今度は体調不良でまた中断し、継続的に練習できるようになったのは1週間前。

こんな状態なので、キロ4分でも走り切れるかどうか不安で焼津みなとマラソン10㎞に出ました。悪いことは続くもので、スタート直後、後ろのランナーにかかとを引っかけられていきなり転倒(泣)。踏まれなかったのは不幸中の幸いでしたが、腕と膝、腰の3か所に打撲と擦り傷。出鼻をくじかれました。

最初の1㎞は転倒もあり3分56秒で通過した後は、3分50秒前後で巡航。5㎞は折返し直後で表示を見落としましたが、だぶん19分12秒位。8㎞が30分43秒で通過した後、少しペースを上げて38分12秒でゴール。40歳台の部でも24位と、さすがに練習不足はごまかせません。

しかし最後にいいことがあり、今日は4月8日だったので焼津みなとマラソン特有の飛び賞は順位の末尾4と8の人でした。全く期待してませんでしたがここで鰹をゲット!!

腰の方はかなり回復したので、次にエントリーしてある浜名湖マラソン(10㎞)ではもう少し走れるようにしなければ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/947

コメント

更新がなかったので心配しておりました。まさか何かあったのではと思ったりもしましたが・・腰痛でしたか。

僕も腰痛にはだいぶ苦しめられてきたのでつらさはよくわかります。無理をしないで下さいね。

心配かけてすみません。
腰痛以外は元気でしたが、仕事が忙しかったこともあり、つい更新をサボってしまいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)