« 太陽黒点 | メイン | 金環日食(1) »

浜名湖マラソン

浜名湖マラソンの10㎞の部に出場しました。正式計時では37分16秒で総合26位、40~49歳の部で9位。

1ヵ月前に軽い肉離れをしてしまい、練習が不十分かつスピードを上げた練習ができなかったこともあり、キロ3分45秒ペースがやっとでした。前列の方に並ばなかったので、スタートロスは7秒位でしたが、人をかきわけて前に行くのに手間取り、2㎞までに約15秒ほどロスしたと思います。

コース上の距離表示では5㎞が18分52秒(実質18分37秒位か?)の通過。後半はラスト1㎞で少し上げた分、18分24秒とペースアップ。感覚的には2~9㎞はイーブンペースです。非公認コースなので距離は正確かどうかわかりません。


コースはこんな感じで、浜名湖の競艇場付近のレースサイドを走るコース。特に写真真ん中ほどの橋は海の上を走っているようで抜群のロケーションです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/953

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)