« 今週の練習(1/24-1/30) | メイン | 大阪国際女子マラソンでの行き過ぎた撮影 »

鳥取マラソンにエントリー

いろいろ探したのですが、エントリーできる公認大会を消去法で探していったらこれしかなかったので…。とりあえずエントリーしました。昔の日本海マラソン? いずれにしても初めて…というか本州の日本海側の県に行くこと自体初めてです。

鳥取といえば今大雪で地元の方は大変でしょうし、3月20日といえどもまだ降雪の可能性もあります。WEBで見てみると昨年はかなり酷い条件だったようです。今2時間40分切りを目指すような状態でもないですが、

1)マラソンの最後の完走(2008年大田原)から2年以上遠ざかっているので、タイムはともかく公式記録を残しておきたい。
2)最近調子はともかく練習はできているので、今走っておかないともったいない。
3)遠隔地であるが、3連休の中日なので都合はつく。1年に1度位は旅行を兼ねて遠出しても悪くはない。

といったことを考えながら申し込みました。あまり積極的な動機ではないですね(汗)。
大雪被害に遭っている地域の活性化のために、などと大それたことはもちろんできませんが、気持ちだけは少しはありますのでほんの僅かでも貢献できれば、と思います。

しかしメジャーどころの大会と違い、知り合いはほとんどいなさそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/874

コメント

ご無沙汰しております。
私も鳥取はエントリーしています。
ただいけるかどうか微妙です。
今週末は大分に行きますが、今日からどうも体調がおかしいです。風邪はひいたようですが、インフルエンザだったらもうアウトです。
鳥取でお会いできたら楽しそうなんですが・・・まかべっちさんもたぶん出ると思います。

お久し振りです。
鳥取マラソン申し込まれているんですね。ぎゃわさんも「出るかも?」なんて掲示板に書き込みがありましたね。

別大まで一週間を切ったところで風邪は痛いですね。インフルじゃなければいいのですが…。体力を消耗しないよう栄養補給だけはしっかりしてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)