« 北京オリンピック(3) | メイン | 雨のため2日連続トレッドミル »

トレッドミル120分(28.1km)

先々週はスピードを上げての35分走、先週は梅ヶ島LSDだったので、3週間ぶりのトレッドミルでのロング走。いつもの通り、2kmのウォーミングアップ(ビルドアップ)後、120分走。13.8km/hから5km毎に0.1km/h上げて最後は14.3km/hまで上げました。2時間で28.1km、ウォーミングアップ2kmとクールダウン1.9kmを入れてトータル2時間19分、32.0kmでした。

6日前に梅ヶ島42kmを走ったばかりというのに加え、昨夜は飲み会があり、内蔵が疲れているかなと思いながらスタートし、序盤は幾分きつく感じましたが、5kmほど走ったあたりからうまくペースにはまってきました。昨日から急激に涼しくなり、外気温も22度程度しかなく、室温も20度位だったので走りやすかったのかもしれません。汗の出方が少なかったように思います。終了後の体重も47.1kgと前回ほどの激減はありませんでした。また、平日見られなかったオリンピック陸上競技を見ながらなので、退屈感もあまりなく気持ちよく上がれました。

平均速度は14.03km/h、平均心拍数は150.4でした。前回は13.92km/hで148.6回なので、平均心拍数は若干上がっていますが、これは速度上昇分の影響も入っているので、まずまずの調子を維持していると思います。ただ、先週の梅ヶ島でも最後の方で膝が少し痛くなってしまったのですが、今日も終盤少し膝が痛みました。まだもう少し走り込まないと脚が出来てきません。順調に練習を消化しているといっても、7月が302km、8月も今日までで305kmとようやく2ヵ月連続300kmオーバーしたばかりだし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)