« 新惑星存在の可能性 | メイン | 新惑星存在の可能性(2) »

体調不良

駿府マラソンの前日ですが、今週に入って体調を崩してしまい、木曜日の夜がボトムでした。普段は掛布団だけで毛布を使わないのですが、毛布をかけて敷布団にはヒーターを入れ、部屋に暖房を入れてようやく悪寒が止まるという状態でした。熱は37.4度位ですが、平熱が低めなので自分としてはこれでも高温です。金曜日の午後あたりから熱が下がり始め、体の痛みもだんだん消えてきて回復には向かっているのですが、体力は確実に落ちました。

今日も朝の体温が36.3度と微熱状態ですが、さすがに丸4日休んでいきなりハーフというのも辛いのでトレッドミルで10kmほど軽くジョグ。2~3kmまでは頭が重い感じがしましたが、汗をかいてくると次第にすっきりしてきました。それでもやはり体力の低下は否めません。

明日は5km19分ペースがやっとではないかと思います。ただそのペースにしても21kmもつかどうか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/468

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)