« IAAFゴールデンリーグ(ベルリン大会) | メイン | 県長距離記録会(9月18日)エントリー »

紀子さまのご出産

出産日は決まっていたので、注目は男の子が生まれるかどうか、でした。皇室典範改正の議論がパタッと止まっていたので、もしかしたら関係者はもう「男児出産」を知っているのかなと出産前から内心思ってました。なので、男児出産を聞いたときも「案の定」という思いが少々…。

とはいえ、大変おめでたいことには違いない。今年一番のおめでたいニュースに挙げる人も多いと思います。これで皇室典範見直しは立ち消えでしょう。しかし、若い世代の皇位継承者が一人しかいないというのは心もとない。雅子さまの体調や年齢的問題はよくわかりませんが、今回の男児誕生でプレッシャーがなくなり、2人目のご出産へと弾みがつけばいいなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)