« 梅ヶ島LSDエントリー状況 | メイン

第10回梅ヶ島LSD無事終了

20060813.jpg
1997年から始まった「梅ヶ島LSD」も10回目を迎えた。前日の雨で気温が下がり、曇り空で涼しい天候。今年の参加者(走者)は12名(他にサポート2名)とここ数年と比べるとやや少なめだったが、女性4名と女性の積極ぶりが目立った。

静岡駅(海抜17m)スタートは8時20分頃。やけに信号待ちが多く、この調子では何時に着くんだろうとちょっと不安になる。しかし市街地を抜けるといつも通り。それほど暑さに苦しむこともなく約6.5km先の第1休憩所(福田ヶ谷のサークルK;海抜63m)に到着。

安倍街道をそのまま北上し、昨年からほとんど工事が進捗しているようには見えない第二東名、牛妻の狭い街道を通過すると安倍川が見えてくる。8km先の旧「竜西橋」(注:数年前の大雨で崩壊してしまい、現在は200mほど下流に新しい橋が架けられている)のたもとにある「さおしん」で第2休憩(海抜130m)。ここできらーさん持参のすいかを切り、水分補給。

第3休憩所は約7km先の「真富士の里」(海抜190m)。ここまで思ったほど気温も上がらず、まだリタイヤも出ない。水道で水浴びをしたが、このあたりに来ると水も冷たくて気持ちがいい。そして売店で当然のごとく名物「わさびソフト」(315円)を食べる。

(とても書ききれないので、続きはまた後で書きます。今日はとりあえずここまで)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)